クリニックのご案内

当院の診療方針

■内科全般を診療しております。
お一人お一人の病状を的確に捉え、それぞれの患者様にあった医療を提供できるよう努めています。また、わかりやすく患者様にご説明をおこなうことをモットーにしております。
■特に風邪症状やインフルエンザに代表される感染症、気管支喘息・花粉症・アレルギー性各症状につきましては、十分な検査をおこない、症状経過にあわせた治療・管理をおこなっております。
■高血圧、脂質異常症(高脂血症)、糖尿病、高尿酸血症(痛風)、メタボリック症候群に代表される生活習慣病につきましては日常生活における生活指導をおこなっています。
なお、インスリン製剤使用中の糖尿病の患者様の在宅自己注射指導および管理もおこなっております。
■土曜日・日曜日の診療
会社員の方や学生の方など平日にお仕事や学校のご都合で病院やクリニックに通院できない方は土曜・日曜診療しておりますので是非ご利用ください。
(診療受付時間にご注意ください。 :休日診療)

診療科目

内科,アレルギー科,呼吸器内科,花粉症外来,禁煙外来,睡眠時無呼吸症候群外来など

◎土曜日・・・15:00~16:30
木曜日・祝日

※土曜・日曜診療しています。 受付時間にご注意ください。
 日曜日受付時間: 9:00~12:30

※現在、受付終了時刻前の1時間は混雑することが多い傾向です。

院内・診療設備など

診察室 【 診察室 】
明るく温もりを感じる診察室にて、患者様がリラックスでき、緊張なさらないような空間を心がけています。
そのため、患者様にも通常の円椅子ではなく、背もたれのある椅子にて診察を受けていただいております。
● 心電図
● エコー(超音波検査)
● 鼻咽腔ファイバースコピー
● 肺気量分画測定器
● 経皮的動脈血酸素飽和度測定
● その他
レントゲン室 【 レントゲン室 】
患者様が気持ちを楽にして、リラックスして検査が受けれるような雰囲気のレントゲン室にしております。
処置室 【 処置室 】
点滴・注射、ネブライザーによる吸入等処置のほかに「スーパーライザー」を使用した体に優しい近赤外線(無痛)による消炎鎮痛処置をおこなっています。